アフィリエイト説明書~ようこそハッピーライフへ~

アフィリエイトについて、初めての方にも分かるように説明していきます。お金が無くても幸せにはなれます。お金があっても幸せではない人もいます。でも、お金はあった方が幸せなのです。

ブログに広告張るだけで月収数十万なんて嘘だと思う

ネットで稼ぐ方法教えます!

 

こういうタイトルで記事を書いている人は

アフィリエイトに登録させて、紹介料が欲しい人

②自分の商品を売りたい、メルマガに登録させたい人

のどちらかだと思う。

 

でも私はほんとに純粋にネットビジネスで稼げるのかを知りたいのです。

いや、知りたいというより稼げることは分かっているので、その具体的な方法を知りたいのです。

 

いっぱいサイトを見ていても、ネットで稼ぐにはアフィリエイトだ、とか書いてあるけど、具体的にどうやればいいのか、結局肝心な部分が分からない。

 

ブログを開設して商品を紹介する。

ここまでは教えてくれても、じゃあどんな何を売ればいいのか、どんな内容の記事を書けばいいのか、どういうブログ構成にすればいいのか。

 

そこまで具体的に書かれているサイトは見たことがない。たいてい無料メルマガに登録すれば教えるよ~という流れだ。

でもそういうメルマガ登録を促す人たちの目的って、自分の知識や商品を売ることだと思う。

 

「ほったらかしていても売れるようになる、自分は旅行に行ってても勝手に収入が入ってくる。」

そういう人たちがやってることって、ブログを書いてアマゾンとか楽天の商品を紹介している人たちじゃないと思う。

商品紹介アフィリエイトぐらいでお小遣い稼ぎはできても、遊びほうけられるほどの収入が得られるなんてどうしても考えられない。

 

商品を紹介して、そのリンクからの商品購入があって、収入が発生して…っていう流れは理解できる。

でもそれだったら日々その作業を繰り返さなければならないのではないか?

 

どんどん新しい情報や商品が生まれてくるから、一度作った記事をほったらかしにするだけで継続して十分な収入が入ってくるとは考えられない。

 

その記事を修正したり、新しい記事を作ったりが必要じゃない?

それって作業してるから働いてるのと一緒じゃない?

 

自分の好きな時にできるし、いつでも辞められるから会社で働いてるのと同じだとは言わないけど、作業してるときと収入が入るときにタイムラグがあるだけで、何もしていないのに収入があった!不労所得だ!とはならいでしょ。

 

アフィリエイトの正しい方法を教えます!ぼくはこれのおかげで仕事をやめて、自由な時間が増えました!」って言ってる人たちは、きっとアマゾンとか楽天の商品売るブログを書いて生活してるわけじゃない。

 

アフィリエイトで稼げるの?その方法教えて!」って考えてる人に、「稼ぎ方を教える方法」を売って生活してるんだと思う。

だからアフィリエイトブログを作るだけでリタイアする域には達せないんじゃない?

 

人に稼ぎ方を教えることで収入を得ている。

何かを教えてその代償に収入を得る。これってあたりまえのこと。

いわゆる「先生」業だからね。

 

これ自体に問題はないんだけど、月収何百万とか言っている人たちって、『「稼ぎ方を教える方法」を教える』ことによって収入を得ている。

 

これだったら納得できる。無料の稼ぎ方ガイドをプレゼント!とかメルマガ登録はこちら!とか言ってくる人たちは、稼ぎ方を教えることで収入得てるんですよ!

あなたが稼がしてあげてるんですよ!

 

そういうののコンサル料って何万とかするから、それが数十人いたら、月収何百万ぐらいになるのも納得…かな。

 

でも、『「稼ぎ方を教える方法」を教える方法』を稼ぎたい人に教えて、またその人が『「稼ぎ方を教える方法」を教える方法』を教えて…

これってなんかネズミ講みたいじゃない?

 

それを繰り返して何が生まれるのか?

なんもなくないですか!?

 

なんかすごくネットワークビジネスっぽい。わたしもいくつか無料商材プレゼントをみたり、メルマガに登録したりしてみたけど、その中で『稼ぐための考え方』について書かれてるのが多かった。

 

日本の経済は不安定だから会社勤めはだめですよ~、いつまで働かされてるんですか?

みたいな。

一時私もネットワークビジネス(ネズミ講)やってたときがあって、全然収入なかったけど、セミナーとかで繰り返し言われてたのがまさにこれと同じこと。

 

ある意味独立したい人、ビジネスを立ち上げたい人に必要な考え方だから、別に不労所得いいですよって言ってるからネズミ講だとは言わないけど。

 

商品広告張っておこずかい稼ぎ程度の収入しか得られてない人は、そのやり方を他人に教えたりしないと思う。しかも無料でなんてありえない。

だってライバルが増えるだけじゃない?

 

じゃあなんで無料で教える人がいるのか?

さらに収入アップの方法教えます!って自分が作った有料の商品を売ったり、コンサルしたりしてるわけ。

 

なのに、商品紹介するだけでリタイアできるほどの収入が得られるわけないのにも関わらず、多くの人があたかもそれができるような言い方をしている。

 

そりゃ自分の実績がないと説得力がないから、稼ぎ方を教える方法を教える前段階としてアフィリエイトをすすめるのかもしれないけど。

 

ホントに、アマゾン・楽天等の商品とかその他のアフィリエイト商材を紹介して広告をブログに張る「だけ」で月50万以上の収入がある人は名乗り出てほしい。

そして、そのブログを更新するのに費やしている時間を明示してほしい。

 

自分の商品を売らずに、ブログを1日2~3時間で更新するだけで、会社員の給料超えるなんて無理でしょ。

何万も払って『「稼ぎ方を教える方法」を教える方法』を教えるのってネズミ講と一緒じゃない?

 

以上が自分の見解です。

みんなはどう思いますか?