アフィリエイト説明書~ようこそハッピーライフへ~

アフィリエイトについて、初めての方にも分かるように説明していきます。お金が無くても幸せにはなれます。お金があっても幸せではない人もいます。でも、お金はあった方が幸せなのです。

無料メルマガは何のために発行されているのか

あなたはメルマガを購読したことがありますか?

 

そもそも無料メルマガは何のために発行されているのでしょう?

 

それは、商品を買ってもらうためです。

 

しかし、メルマガに登録していきなり商品の案内をされても、誰も買わないでしょう。

 

まずは相手に有益な情報を無料で提供することで、読者をひきつけます。

 

人間は無料という言葉に弱いので、無料だったら…と無料の電子書籍をダウンロードします。

 

それを読んで、読者のモチベーションを上げるのです。

 

ポイントは「これは有料級の情報なのですが、読者の皆さんには特別に無料プレゼントします」「以前は有料で販売していたのですが、今だけ無料です!」

などとお得感をアピールします。

 

それと同時に、ネットビジネスで成功すれば、こんな自由な人生が手に入るのです!というアピールや、一生雇われて働いてもお金持ちにはなれないし、幸せにはなれない。ネットビジネスで成功して自由な人生を送りませんか、と問いかけます。

 

割と多いのが、自分は全然お金がなくて一生懸命時間を犠牲にして働いていたけど、全然借金がかえせなくてホームレスになって…このままでは一生幸せになれないと思って一念発起して大成功した、というサクセスストーリーです。

 

ホントにそんなどん底の状態だったのか怪しいものですね。本当にそれだけ厳しい状態から大成功した方もいるでしょうが、インパクトを与えるためにそのようなストーリーを作っている方が大半です。

 

メルマガの利点は、読者をマインドコントロールすることができるということです。

毎日、または定期的にメールが届けば目を通す人も何パーセントかはいるでしょう。

 

そうすることで、自分の商品を購入したくなるように教育することができるのです。

もちろん登録していても全く読まない読者もいますが、そのうちの何パーセントかが購読してくれて、商品を購入してくれればそれでいいのです。

 

さらに、読者に対してこのメルマガを誰かに紹介して登録してくれたら報酬をさしあげます!と案内します。

そうすることで自分で集客しなくてもメルマガ登録者が集まってくるのです。

商品購入するかどうかは確立の問題なので、読者が多ければ多いほど商品が売れる確率も高くなるのです。

 

メルマガは一度作れば自動で日時を指定して発行することができるので、毎日自分で送信する必要はありません。

 

「○○さんへ」とタイトルに入れたり、文中に「○○さん」と入力することで、一斉送信ではなくあたかも個人へあてて送信しているような感じになり、親近感を抱いてもらうことができます。

 

また、質問を募集すればそれに答えることができるのでメルマガのネタが尽きることはありません。

 

このメルマガだけでも発行者が稼いでいるかどうか判断することができます。

あるメルマガは、発行が不定期で「今アフィリエイトを教わっている○○さんの…」と自分がアフィリエイト勉強中であることを明らかにしていました。

 

ということは、少なくともこの発行者は自分の商品を持っておらず、そこまで大きく稼いではいないということがすぐに分かります。

おそらく人の商品をアフィリエイトして稼いでいる、初級~中級アフィリエイターでしょう。

 

稼げるブログの作り方を有料サポートしていますが、あまり興味を引かれませんね。

 

「マインドコントロールして商品を買わせる」

 

これが無料メルマガのからくりです。